2015年11月4日水曜日

駅伝シーズン到来!!!




駅伝シーズン到来!!!
10月下旬から中学校・高校・大学・実業団と、駅伝目白押しです!

10月だと
出雲駅伝!

大学駅伝の中では、『三大駅伝』と呼ばれている大会の一つです。
昨年度は史上初、まさかの台風で中止(ToT)

前日に、出雲大社で、皇族様のご成婚の儀。
台風直撃中にも拘らず、その日だけ、その上空だけが晴天・・・・!
当時はネット上で、実際の天気図も拡散され、『日本中の神様が本気を出した』
なんてツイートも見受けられました(笑)

ということで、二年ぶりの出雲駅伝にワクワク♪

応援している中央学院大は、スタートこそちょっぴり不安だったものの
二区はエースで主将の潰滝選手・三区は副将の塩谷選手が、4年生らしい素晴らしい走りで、大学歴代最高位には一歩及ばずも、7位入賞の大健闘でした!


中学駅伝では、千葉の中学生の箱根駅伝!
といっても過言ではない「東葛駅伝」
我孫子地区の中学校では、全校応援のバスが出るほど!
東葛地区の中学生にとっては、県駅伝よりも、こちらに重きを置く選手も多々!
各学校の看板背負って、古ヶ崎~野田間、襷をつなぐ姿は、感動いたします

実は、わたくしの愚息二名も、選手でした(笑)
ただ、長男の時は、新型インフルエンザ大流行の年で、まさかの学年閉鎖等により、出場辞退
子供たちが座り込んで泣き崩れていたのがまだ、目に焼き付いております。
本来、アンカーを任されていた長男・・・。今だに未練が残っているようです。

三年後・・・次男が駅伝部副将となり、東葛駅伝へ・・・
区間は・・・アンカーの十区。
お兄ちゃんとまさかの同区に、二人分の想いで走ったようです。
そんなに早い学校ではなく、受験もあり、三年生がどんどんやめて勉強へシフトしていく中、
襷は何とか繋がり・・・
当時の千葉TVでもその模様は放送されたのですが、何度見ても涙が出ます。

襷をつなぐ・・・・
日本人ならではの種目ですよね。
襷と一緒につなぐ『絆』
だから駅伝が大好きです(#^^#)

10/31は、高校駅伝でした
こちらは東総運動場まで観戦に行ってまいりました!
今年は関東大会も千葉で開催!(11/21同運動場にて)
夢の『都大路』(京都)へ向けて、襷をつなぎます。
こちらも毎年行っています♪
熱い・熱い戦いにどの高校へも「ファイト!」の声をかけすぎて、帰りはのどがイガイガしました(^^;)
知り合いのお嬢さんや長男の部活の後輩、次男のクラスメイト等々、応援したい子がたくさんいすぎて、どこの学校を応援してよいのやら?状態でした(^^;)


翌日11/1は、『三大駅伝』である
全日本大学駅伝

こちらは『伊勢路』を走ります。
ゴールの伊勢神宮へ・・・
今回は、少し気温が高いレースとなり、一区で給水を取れなかった選手に、大学間の垣根を越えて給水を取れた選手が次々と他大学のランナーにコップを回し飲みして渡していくという微笑ましい、スポーツマンシップを感じる一コマがありました。
やっぱりスポーツっていいですね♪

青山学院大学がぶっちぎりの最有力候補と言われる中、東洋大学のあの、泥臭いほどの粘りある走りで勝ち取った優勝、監督さんの涙には、その大学のファンでなくても、涙しました。

かたや、応援している中央学院大学も大健闘!
9位と、シード権は取れませんでしたが、ラストの日大のキトニー選手と学院大の大森選手の競り合いは見事でした!

あ~~~~、、、、
すみません、又長くなってしまいました(^^;)

まだまだ続く駅伝・トラックレース・ハーフマラソン!
まだまだ仕事の合間を縫って楽しみたいと思います♪


そして・・・・!
木更津総合高校、関東大会ベスト4進出!!!!
選抜は決まりですね♪
こちらも春の甲子園が楽しみです(#^^#)


そんなこんな書いていると・・・・
年末だなあ・・・と感じます(^^;)


10/30~当店でも年賀状受け付け開始!と共にたくさんのご来店をいただいております(*^^*)
喪中ハガキのご印刷や、喪中見舞いはがきのご印刷ももちろん承っております。
喪中見舞いはがきは1枚からのご注文も承りますので、お気軽にスタッフまでお尋ねくださいませ


12月に入りますと、とっても混み合ってしまい、納期が1~2日、長くいただいてしまうこともございますので、11月中のご注文をお勧めいたします(^^)


そ・し・て!
今年もやりますよ~~~!
「きて・みて・さわって!」選んで投票!




今年は、話題の!お勧めの!
新商品を、『きて・みて・さわって」頂きます♪
あれこれ説明するよりも・・・《百聞は一見にしかず》
ということで、是非、お試しくださいませ(^^)

今年ももちろん☆
抽選で《Yuushoso オリジナル福袋》当たります♪
締め切りは、年賀状最終受付と同じく、12/24です
ふるってご応募くださいませ♪

だんだん朝晩の冷え込みがきつくなってまいりました
皆様どうぞお体ご自愛くださいませ(*^^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿