2016年2月16日火曜日

久しぶりの更新です




2016年
HPやFB、ツイッターではご挨拶しておりましたが
有難いことに、年明けも忙しい日々を過ごさせていただいており、
なかなかブログの方でご挨拶できずじまいでした。

・・・・・え???もう2月???
お客様より、「ブログ読みたいなあ♪」
のお声に、(オコエではありません)
申し訳ない気持ちと、楽しみにしてくださっている方がいるという嬉しさで
また今年も楽しく、勝手気ままに書かせて頂こうと思います(笑)


今年も年明けは、冒頭の画像通り、いえ、皆さんもうすでにお分かりの通り(^^;)
箱根駅伝からのスタートでした!
もちろん応援するはご近所☆中央学院大学☆




大手町のスタート応援から、東京駅まで猛ダッシュで電車に飛び乗り2区鶴見中継所、その後小田原の予定でしたが、さらに今年はチャレンジ☆
4区の二宮の沿道にも行ってまいりました!

実は鶴見中継所での応援後、電車に乗っているときに、たまたまお話した方が、(すみません、わたくしには「ひとみしり」という感性が存在しません笑)
昨年まで、運営管理車(俗にいう監督車)の運転手を永年されていた方で、
箱根を知り尽くしている!!!
で、話をお聞きしたら、二宮なら駅出てすぐだから、応援して走って電車に飛び乗れば、一か八か小田原間に合うよ???
と言って下さり、その「一か八か」に掛けました(^^)
実は、中央学院大学もなんですが、学連選抜の4区、ご近所麗澤大学の選手が選ばれていたんです。なので、本当に応援することができて嬉しかったです(#^^#)

二宮につくと、補助員の方々も、ここで応援すると、駅に戻りやすいし見やすいよ~!
など、本当に親切にしていただき、二宮で叫びに叫んだ後、小田原へ・・・

本当に良いお天気で、電車の中から見えた富士山が、素晴らしすぎました・・・



本当にギリギリもギリギリで、いやあ~~~~(^^;)(^^;)
走りに走りました(笑)
正月から、ジョギングの域を超えて猛ダッシュすること数㎞。
応援できました~~~~(ToT)

目の前を、応援している中央学院大学の選手が!
山登り区間賞候補(実際、神野選手を抑え、さすがの区間賞)の日大のキトニー選手が!!
どの区間も写真を撮る余裕はないほどのゼーゼーハーハー観戦でしたが、中央学院大学をはじめ、
どの大学の選手も、学連選抜の選手たちも、キラキラ輝いていました。
ひたむきに己に向き合い、己と戦い、仲間から仲間へ必死で襷をつなぐ姿。

「一人がみんなの為に   みんなが一人の為に」
を体現しています。

それが箱根駅伝の魅力、そして魔力でもありますよね(^^)

そして自分たちが往路を応援しきった達成感も!!!
尋常ではありませんでした(←あ、これは自己満足です)

往路の応援後に入ったお店屋さんでいただいた振る舞い酒の美味しかったこと♪
しっかり「干物」も買って帰りました(笑)

復路は、TVでの応援となりましたが、応援していた中央学院大学は見事2年連続シードを獲得!
復路は、近年まれにみる「激アツ」な学院大魂に、涙なくしては見れませんでした!
9区、ゴール手前で意識朦朧の海老澤(兄)選手に監督が車の中から「剛!タスキ!タスキを取れ!」の叫びが・・・
襷が繋がって本当に良かったです(ToT)

おせちをテーブルへ運ぶ手が止まる、台所にじっとしていられないetc・・・
因みに前日の往路もうダッシュで全身筋肉痛で、「ロボコップ」みたいになっており・・・
もうひとつの箱根駅伝がここにありました(笑)

4日は、すっかり燃え尽き症候群で、ふぬけになってしまい、明日からお仕事できるのかしら?
状態でしたが、たくさんのお客様のお蔭で、しっかりお仕事モードに切り替えられました!
心より御礼申し上げます(*^^*)

そんなこんなで「行っちゃう1月」も過ぎ去り、
「逃げてく2月」ももう半ば。
早いです・・・・

先々週、毎年行っている「守谷ハーフ」にも行ってまいりました!
箱根10区を走った小川選手のラストラン、応援してまいりました(^^)

かれは、生粋の地元っこ、我孫子出身で我孫子の中央学院大学のアンカーを4年生でつとめました。これって、すごいことだと思います(^^)
なので、この日の応援も、彼がメインでした(^^)




この日も、はい、めちゃめちゃ走りました!
ハーフマラソン、4か所で応援♪
ラストの彼のゴールシーンに、思わずシャッターを切りました





4年間ずっと頑張って頑張って、最後の最後に掴んだ箱根ランナーの切符
かれは、この日が引退レースでした。
実業団へは行かないとのことで、この日がラストラン。

ゴールでのガッツポーズが、きっと彼の集大成だったのかもしれませんね(^^)


どんなスポーツでも、芸術でもなんでも、ひたむきに頑張る姿って、本当に
素敵で、「自分もがんばらなきゃ」思わされます。
元気・勇気をもらえます


~~~~~ということで~~~~~
今年も、駅伝観戦ブログからのスタートになってしまいましたが・・・・(^^;)


2月!!!
湧昇堂も頑張ってます♪
今年もやります!!!

「1日限定お名入れ無料その場でお渡し」イベント☆




今年は、エボルトに加え、Dr.グリップ4+1・万年筆カクノ
もお名入れできます!!
事前の御予約、当日ご来店どちらも大歓迎♪

ギフトラッピングももちろん無料にて承ります
ギフトラッピングはプレゼントの目的に合わせて、その場でオリジナルのリボンをお作りいたします(^^)
ラッピングご希望のお客様は、名入れお申し込みの際に「ラッピングご希望・プレゼントの目的」をスタッフまでお申し付けくださいませ(^^)


さ~~~~!
箱根ランナーのように
今年も、Yuushodo、まっしぐらに突っ走っていきたいと思っております♪
沢山のお客様に「笑顔」のタスキがかけられるよう、スタッフ一同精進してまいりますので
どうぞ変わらぬご愛顧の程お願い申し上げますm(_ _)m







0 件のコメント:

コメントを投稿