2017年1月10日火曜日

あけましておめでとうございます


いきなり箱根駅伝のロゴで新年のご挨拶失礼いたします。

本年も相変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げますとともに
なかなか更新できずの2016でしたが、今年はもう少し更新したいと思っておりますので
ブログをお楽しみいただけましたら幸いです

なんとなんともしやの半年振り近い更新です。
その間いろいろございました・・・・

じつはちょっぴりわたくしも故障していた時期もあり・・・(自宅安静でした^^;)
出社してからはお休みしている間のたまりにたまったお仕事をなだれをかきわけるかのように
こなしておりました。

お年始のご挨拶もままならずもうしわけございません。(まさかの仕事始めの日にPCがパンクしました)

そんなこんなで始まった2017年ですが・・・
やはり年始は『箱根駅伝』の一言に尽きますね♪
(↑実は元旦のニューイヤーから興奮してましたが笑)
今年は故障明けということもあり、自宅にて2日間観戦!現地と変わらぬ興奮と感動を味わい
現地と変わらぬ声援(という名の雄たけび?)を送りました!



襷、たすき、タスキ・・・
この写真を眺めているだけで、白飯3杯は食べれそうです(笑)

今年も中央学院をメインに応援!!!!




一区から家事を放り投げてTVの前30㎝を陣取り見ておりました!
中央学院以外には、早稲田5区の安井選手(常盤平中出身)、國学院の土方選手(松戸二中か旭町中)、日本大学山崎選手(松戸四中)、駒澤伊勢選手(松戸四中)、そして東洋の服部選手と、駒澤の中谷選手・・・

個人的に応援していました!
え?なぜこんなに出身中学を知っているかって?
あ、間違えてもストーカーではございません(笑)

実は、わが愚息どもが野球と陸上の二足のわらじを履いていたもので、小・中・そして長男は高校で本格的に駅伝をやっていたこともあり・・・・
地元松戸の子達を小さなころから見ていて知っていたわけです(^^;)

やはり地元の子達が走ると、そこは応援してしまいます!
エントリーが年末に出るとチェックして、やっぱりねえ、この子は小学校のときから早かった!
中学校のときすごかった!区間何位くらいかなあ・・・と、おまえは競馬の予想屋かっ!
てなくらいオヤジモード全開&勝手に母心となってしまいます。

今年もチームとしては中央学院大、そして個人もたくさん応援したい子達が山ほどいた箱根駅伝でした。

今回は往路と復路の2回に分けて投稿しようと思います
(え?これ文房具屋さんのブログじゃ・・・・久しぶりなのでお許しください^^;)

中央学院大の1区は昨年度2区を走った3年生のエース大森選手!
彼のレース(試合)は地方以外はほとんど見に行ってるという位・・・大好きな選手の一人です♪
区間8位であの高速ランナーひしめく1区を走るあたりはさすが!です。
本人は緊張もなく、楽しい1区で改めて箱根駅伝は楽しかった
のだそう。


2区は、、、、彼のデビュー戦から母性本能を完全にわしづかみされた、見た目キュートでかわいいのに信じられないタフな走りでマスコミにも結構取り上げられているスーパールーキーの「高砂選手。出雲・全日本とともに彼の好走が中央学院大のシードや最高順位の結果を生み出した大きな力でもありました。
ですが、まさかの区間15位。個人的見解では、TVで見ていてもガッツリわかったほどの、順大のオリンピアン塩尻選手へ早い時点でのロックオン!(←録画している方はぜひ見てください!)
本人曰く、花の2区の厳しさを痛感したようですね♪
一回り成長した今年の走りに期待です☆

3区は、同じくスーパールーキーの横川選手!
高校時代は世界ユースの代表でもありました!彼の走りはスタートからの気持ちいいくらいの全力疾走!まだ、後半どうしても疲れが出ますが、また今年一年で走りきれるようにします!と川崎監督談(笑)
群馬の妻恋村から上京(上千葉?)時にはこちらの環境になれず体調を崩しがちでしたが、やはりスーパールーキー、駅伝にはあわせてきましたね。

1年生のスーパールーキーコンビ、箱根の洗礼を受けながらも、これからの大きな成長を感じさせる走りでした♪


4区は、中央学院大のビジュアル担当(←と、勝手に思っております笑)
3年新井選手!イケメンな上に走りもイケメン!
後半足がつったそうで、本人として葉不完全燃焼だったそうですが、今年から距離の伸びた準エース区間を、さすが上級生!といった走りで見事に順位を押し上げてくれました!
ちなみに昨年現地二宮で応援しましたが、まあ~~~、駅女ちゃんたちの
『え~~~!めっちゃイケメン♪』『新井君かっこいい☆』の声援のすごいこと!
昨年はジェラシーいっぱいだった川崎監督だったようです(笑)


ところで・・・・
今年もうひとつ注目していたのは、日本大学の山登り!
日大の山の神、キトニーが抜けた後ワンブイ選手は、絶対山は走れないと本人が言っていたので(友達ではありません^^;雑誌で読みました)
どうなることかと思いましたが、川口選手が区間六位の大激走!!!!
日本大学10区間のうち、一番良い区間順位となりました。
Twitterとかでみても、『日大、山を攻略したか!!』なんていう書き込みもみかけました(^^)

そ!し!て!
中央学院にも山の神が!!!
昨年8区を走り、区間三位だった3年の細谷選手が猛追!!!
区間三位で最後の最後まで区間賞争いを演じてくれました。
彼は怪我に泣かされることが多い選手なのですが、スタートラインに立ったら最後!
必ず結果を出す選手です。
わたくし、TVの前で正座してなきながら叫んでおりました。。。。。(キ、キモい・・・)

以上、かなり偏った箱根観戦には見えますが、実際はどの選手も、どの大学も
タスキをつなげて、全チームシードにしてほしい気持ちで見ておりました・・・

 (明日の復路へつづく)










0 件のコメント:

コメントを投稿