2016年7月22日金曜日

夏休みと高校野球

海の日が終わると終業式。
もう定番になりました。
なぜ定番かって?????
mocchiが子供のころは、『海の日』なんてありゃ~しまへんでした。
GWだって『飛び石連休』って行ってました笑(お年がばれる?)

おとといから、午後の店内はお子さん・生徒さんが目立ちます。

あ、生徒さんって、うちはお教室ではありませんが・・・

ここで豆知識

幼稚園生・・・・園児
小学生・・・・・・児童
中・高生・・・・・生徒
大学・専門性・学生

こう呼ぶのが正式だそうです

以前どこかで・・・あれ?どこだっけかな??
・・・f^^;
とにかくいつぞやどこぞで(笑)
知りました!!


さて、話を戻します
みんなの目的は・・・
工作用紙・画用紙・原稿用紙etc・・・
あと、夏休みの宿題用にキットをお求めになられる方。。。

店内、毎年恒例、夏休み宿題応援??笑
コーナーを設けてあります!
ちょっと目新しいもの、巷ではやっているものなどなど、取り揃えております!
数に限りがございますので、お早めにお選びくださいませ(^^)








あ~~~~~夏休み~~~~♪(by TUBE)
思わず歌いたく・・・・といいたいところですが、本日も昨日と同じく気温も低めの微妙なお天気の崩れ。夏っぽくは決してありませんが、でも店内は夏休みムードでございます(^^)


千葉では、高校野球が今日ベスト8をかけて戦っております!
もちろんブログを書いているということは、、、、きちんとお仕事しておりますです。ハイ


ということで、ちょっと前になりますが、先だっての三連休、真ん中の日曜日に天台球場へ行ってまいりました!!!







ちょっとばかり角度が微妙なのはご愛嬌(^^;)
第一試合が習志野戦ということもあり、朝5時に出発!
・・・したのですが・・・
まあ、確かに途中寄り道へそ道しましたが・・・・
7時にはついてました。が!!!!!!
駐車場はちょっと離れたところにしかとめれず、チケット売り場は長蛇の列!
習志野戦恒例の《チケット販売時間、入場時間繰上げ》となりました。

何とか球場内で席を確保できたのはラッキー♪
まだ、3回戦(千葉は7回戦まであります)というのに満席&立ち見&外野開放という^^;
さすがっす(笑)

この日はラッキーなことにうす曇&風もあり(しかもちょっと涼しめ)しっかり3試合見てこれました!

6チームともすばらしいチームだなって思いました。
3試合ともナイスゲームでした。
1試合づつ書きたいところですが、マニアック及び偏りまくった書き込みになるのと、何より相当長く
なるので割愛いたします(^^;)




第一試合
習志野vs八千代
後半の八千代の追いつきと粘りには感動
最終回の習志野三者凡退もお見事
習志野の美爆音と賭場らしいチアはいつ見ても見とれます



第二試合
横芝敬愛vs千葉明徳
最終回までは横芝敬愛が勝つと思われたが・・・
幻のHRと劇的なサヨナラ打に鳥肌



第三試合
千葉商業vs中央学院
千葉商業の守備が光る!
また、応援のブラス&チアにも感動
8回までの緊張の糸が緩んだ瞬間に試合が動いた
中央学院がその緩みを自分のほうへ引き寄せたような試合



後のない試合にナイスゲームもへったくれもないというのは、自分も部活をどっぷりやっていたのでもちろんわかっています。

でも、あえてナイスゲームだったといいたいです。
大人になったとき、胸を張って話せるような皆さんのプレー、応援、サポートだったと本当に思いました。

各試合、鳥肌の立つ瞬間、チアやブラスの応援、スタンドからチームメイトやご父兄、OB、在校生たちがみんな、み~~んな同じ方向を向いていてひとつになっているのを感じました。


これだから高校野球に魅了されてしまうんですね(#^^#)

負けたチーム・勝ったチーム
それぞれがそれぞれの新しい一歩を踏み出す瞬間。
3年間の汗と涙と仲間との絆は一生ものですね(^^)


本当に熱い思いにさせてくれる高校球児たちのがんばりに、
まだまだまけてられないな!
と、たくさんの元気ももらえました(^^)


さて、本日は連続投稿となり、内容もかなり暑苦しいものとなりましたが・・・・(^^;)

暑苦しいつながりで。。。。
ん?暑苦しくはないか(笑)

これからやってくる暑い夏をちょっぴりやわらげられそうなグッズをご紹介。
こちらは文具というより雑貨になりますね(^^)





いかにもおいしそう♪ですが、こちらは食べ物でも食品サンプルでもございません。
実は《キャンドル》
見ているだけで夏モードの中に【涼】を感じます



サマーカード各種。
こちらはほんの一部です(^^)
立体になるものもあり、送るだけでなくご自宅用にもとてもオススメです♪


こちらは、オリジナルのサマーカードを作ろう!コーナー。
当店スタッフたちが手作りした消しゴムはんこを使って、所定の中からお好きなポストカードをお選びいただきお好きなところへお好きなだけお好きなインクでお好きなはんこを押せます!!!

まさに!【好きづくし】(#^.^#)


他にもまだ、まだ、ご紹介したいのですが
長文を二連投いたしましたので、本日はこの辺で・・・・


8月にはサマーセールも開催ですのでお楽しみに♪











0 件のコメント:

コメントを投稿