2013年8月9日金曜日

立秋も過ぎ・・・





8/7、立秋を境に猛暑日が続いております(^^;)

なんという暑さ!とへばりそうですが・・・

昨日甲子園も開幕☆
全国全ての高校球児の思いを背負って各都道府県の代表校が白球を追い求めます。
勝っても負けても、悔いなくプレーしてほしいです(^^)

さて、わたくし、毎年のことですが8月第1週目の月曜日、夏休み頂いております。
今年は、群馬県の伊香保に行かせていただきました(^^)


伊香保と云えば・・・
関東屈指のパワースポット!『榛名神社』がございます☆
というわけで冒頭は、榛名神社境内入口です
昨年は日光東照宮、今年は榛名神社と、またまたパワースポット☆行ってまいりました(^^)




中に入るとこんな貼り紙が!
ドキドキ・・・・





本殿前、双龍門
ここから空気が一変しました
そう感じたのはわたくしだけではなかったよう




おもわずパチリ☆
もってくればよかったなあ、、、と



しりませんでしたが
トマト発祥の地とのこと
てなわけで、おいしいトマト
いただきました(^^)


その後、榛名湖へくだり、調子に乗って湖に入り(^^;)たわむれたのち、榛名山ロープウェイへ。
残念ながら頂上のお天気は芳しくなく、一面真っ白!でしたが、逆にそれが頂上にある榛名富士神社の鳥居までの道をとっても神秘的、幻想的な景観にかえてくれていました。


ちょっと小ぶり?
でも、スピード、意外と速くてちょっとびっくり!でした



海抜1,391m !
榛名富士頂上です


榛名山を後にし、保科美術館へ。竹久夢二氏、小林かいち氏他数名の作品を堪能。竹久夢二氏は、グラフィックデザイナーの先端を行っていた方であり、画家であり・・・たくさんの顔を持ていた方でした。
私は個人的には小林かいち氏の世界に、どっぷりとはまってしまいましたが(^^)
ずっと、す~~~っと見ていたかったです(^^)
とても勉強に、そして目の保養になりました(^^)

おなかもすいたので、本場水沢うどんを食べに!
大澤屋さん。ここは著名人もたくさん訪れているとのこと。
本当においしいうどんと、舞茸の天ぷら、そしてあま~~~いキャベツ!
わたくし、思わず、『大盛』いただき、もちろん、《完食》 アハハ(^^;)


こちら大盛のセット!
もちろん『完食』でございます!


おなかもいっぱいになり、もちろん、行かなきゃ☆
石段、二往復ほどいたしました!

与謝野晶子の段、発見!
あちこちにみられる『ほおずき』
これがまたとっても趣深く、情緒あふれ、時間の流れをゆっくりとさせてくれたように思いました。
手作り雑貨屋さんや、着物リメイクのお店等見ながら、偶然開催されていたフラのショーもほんの少し見ることが出来ました(^^)

みつけました!
けっこう、感動!興奮!



こんな風景があちこちに・・・


宿では源泉かけ流しにごり湯の露天風呂を満喫!お料理満喫!お酒も満喫!(笑)
射的や弓なんかもやっちゃったりして、温泉地を満喫♪

大切な人たちと、大切な時間
心のお洗濯、充電たっぷりできました(^^)



なんだか、わたくしの旅行記にすっかりなってしまいましたが、こうして書いてみると、《日記》
いいもんですね(#^^#)

夏休みの宿題に日記・絵日記が出ている学校さんも多いことと思います。
また、今では、大人のかたも絵日記をつけたりしている方が増えているそうですよ(^^)

夏の想い出の1ページ。
是非、書いてみるの、お勧めします☆写真も添えて(^^)


懐かしいですね!絵日記(^^)
写真左は風鈴の手作りキットでございます(^^)





絵日記つながり・・・ですが、もちろん、その他の夏休み自由研究材料や、原稿用紙、粘土等々・・・
ご用意しております!
まだの方は是非♪

ちなみに、絵日記横、顕微鏡です☆
もう、数がほとんどないので早い者勝ち☆

それから・・・・
立秋もすぎたので、、、
夏柄小物一部セール中でございます!
店内入口脇ワゴン内、要!チェック!
掘り出し物が見つかるかも(^^)


こふみ箋用封筒¥210⇒¥105
メモ帳¥105⇒58
他にもお得がいっぱい☆
要チェック!


暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日は続きそうです
皆様熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ

今日の書き込みで、少し、旅行気分を味わって頂けれは幸いでございます(#^^#)



=夏季休業のお知らせ=
8/13(火)~8/16(金)につきまして
誠に勝手ながら
夏季休業とさせて頂きます
8/17(土)より通常営業となります
(印刷・外商除く)
今後とも相変わらぬご愛顧の程
宜しくお願い申し上げます


お問合せ・ご来店お待ちしております
文具の湧昇堂
TEL 047-341-0729 / FAX 047-345-5426
http://www.yuushodo.com
info@yuushodo.com
@Yuushodo
http://www.facebook.com/yuushodo.st
お取寄せ・発送承ります
ヤマト便代引きOK

0 件のコメント:

コメントを投稿