2016年4月19日火曜日

今だからこそみなおして



熊本・大分とを中心に九州に甚大な被害をもたらした地震。
今もまだ強い揺れの余震が続いています。

ことしこそ!なるべく、マメに更新しようと誓ったYuushodoのブログですが
投稿しておりますわたくしmocchiの母も被災致しまして
21日よりしばらく熊本へ行くことになりました。

東日本大震災を体験し、怖い思いも、悲しい思いもしましたが、今、思うとやはり理解もできていなかったし、防災への意識も
まだまだだったのかなと思います。

今回、母が被災したことで、被災者のご家族の想いがやっとわかりました。
今まではわかったような気になっていただけだったのかもしれません。

わたしだからこそ、こちらの方に伝えられる防災の大切さを
熊本から戻ってきたら、お伝えしていこうと思います。

当店は震災後から、ヘルメットや帰宅支援グッズ等の取り扱いを始めています。
今年に入ってからは、寝袋等の展示見本も店内に飾っております。





是非、いま、
今だからこそ、東日本大震災の時も重ね、熊本・大分の地震を踏まえ、防災準備・心構えというのを見直してみませんか?

スタッフも、真剣にご相談に乗ります。
こういったのがあればいいのにというご提案等戴ければ、メーカーにも提案していけたらと思っておりますのでどんどんスタッフへお声かけくださいませ。
地元の方の話を聞いて居ると、文房具を使ってできる防災準備もあります。
そういった情報も戻ってきたらドンドンお伝えしていきたいと思っております。

自分で見て感じて必要だと思ったことをこちらに戻ってきたら
当店スタッフと相談ながらお伝えして、提案していけたらと思っております。

ということで、しばらくは、Facebook・Twitter・HP・ブログの更新をお休みさせていただきますことをご容赦くださいませ。

あ、、、、
でも、ブログはあんまりペース変わらないっちゃ変わらないかもですね(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿