2017年2月22日水曜日

守谷ハーフマラソン

2/5(日)行ってまいりました!今年最初の観戦に♪
ここ四年ほどその年一番最初の観戦は守谷ハーフマラソンです(^^)

本当は別に予定があったのですが、守谷ハーフは今では外せない年中行事になっていること、また、各大学の四年生の選手たちはラストランになることが多いので、こちらを優先いたしました。もはやビョーキです(^^;)

約21km中、計4箇所で応援いたしました。
月曜日はなかなかの筋肉痛でございました(笑)

スタートから目立ちに目立っていた「フラッシュイエロー軍団」こと、中央学院大の面々たち。
圧巻でした!






丸亀ハーフマラソンと日程がかぶっているため、有名どころの(某サンキュー大作戦の選手さんとか、世界の大迫選手、村山ツインズほか)選手の皆さんは「いざ四国」
ではありましたが、、、、

中央学院大の海老澤ツインズの弟で、もはや箱根駅伝7区のエキスパートとも言える
太選手は、地元が茨城(水城高校出身)でもあり、この日は招待選手でした。
ゼッケン番号は【1】
一緒に観戦していた友人(これまた親子ほど年の離れたかわいい応援団)と、ゼッケン番号1番で優勝したらかっこいいよね♪
な~~~~んてレース前に話していたのですが・・・・




それが現実となりました!

ぶっちぎりの優勝!
しかも、入賞者6名中、4名が中央学院大!
表彰式まで大フィーバーでした♪


ナイスショット♪
なんとなんと表彰式後におねだりしたら快諾!
ハイポーズ☆パチリ☆




次は立川ハーフマラソン!3/5(日)
楽しみです(^^)

先だって、BSにて、データ分析の番組で取り上げられた中央学院大の川崎監督の
箱根駅伝についての指導とデータ分析の大切さ。
放送を見られたかたもいらっしゃることと思います。
わたくしは、録画して繰り返し繰り返しみました(^^;)もう、そのすごさに敬服いたしました!
その、指導者のエキスパートの川崎監督に、まさに「お手本のような走り」と言わしめた太選手。そして、100%設定とおり走れたという太選手。
脱帽です・・・!
尚、太選手は、東京マラソンも準エリート選手として、走りますので、是非!
ブルーマウンテンな大学の選手さんだけでなく、こちらも応援よろしくお願いいたします(^^) ←決して回しものではございません(笑)


わたくしが、こうして野球や駅伝ほか、アマチュアスポーツの応援にハマっているのは
何よりも選手たちの輝いている姿と、それに向かってひたむきに努力してきたであろう姿を垣間見れること、あとのない緊張感。
自分もスポーツをやっていたのでとっても共感でき、そして、、、
「こんな若い子たちがこんなに前を向いてがんばってるんだもの、自分もがんばらなきゃ!」と、勇気をもらえるからなのです(^^)

観戦後はとっても前向きになり、プライベートでも仕事でもとっても前向きでいろいろなことにチャレンジする意欲がわいてきます♪

ということで・・・・
Yuushodoも新しいチャレンジを!!

今までは、夏と桜の咲くころに行っていたセールですが、今年初めて『春も』やっちゃいます☆
その名も「春のわくわくセール」

サマーセールは一週間ほど、さくらセールは約二週間、桜が散るまででしたが、
こちらはな、な、なんと!

2/27~4/8まで!

一ヶ月以上もセール価格にてご案内!
対象は、以下写真のセールチラシに掲載されている商品となります(^^)
(全商品がセールとはなりません)






数にも限りがございますので商品ごとになくなり次第・・・
というものも出てきますので、セール期間は長いですが、お目当ての商品が見つかりましたら早めのGET!をオススメいたします!

ほかにも!
毎年恒例!
今年もやります♪
印鑑スプリングセール♪




通常価格よりかなりお得です!!

これからも、向上心をもって、たくさんの企画を続々と打ち出して行きたいと思っております(^^)

若者にまだまだ負けてはいられませぬ(笑)
ひとみ輝かせてお客様がご来店いただけるよう、精進してまいります。
文具のエキスパート!めざしてまいりたいとおもいます!




0 件のコメント:

コメントを投稿