2016年7月13日水曜日

6月社員研修&消しゴムはんこ体験会

大学陸上では全日本大学駅伝予選会が行われ、つい先日の日曜は一日遅れで高校野球も開幕。
書きたいことは山ほどあります・・・が!!!

いかんいかん!お仕事お仕事♪
ということで・・・・

本日の消しゴムはんこ作り体験会・・・
無事終了いたしました!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございましたm(__)m
不器用なmocchiは、横目でちら見しつつ・・・業務をこなしておりました(笑)
いつか挑戦しようと思います!!!

また、次回を企画予定ですので、今回残念ながらご参加いただけなかった皆様、どうぞ次回をお楽しみに(#^^#)

ちなみに、本日参加されたお客様で、写真掲載の許可をいただいた方の作品等のお写真を♪












とっても喜んでいただけて、よかったです(*^^*)
手作りの良さ、お伝えできていれば幸いです。
体験会、やってよかったなぁと。


本日のイベント報告と一緒にというのも何なんですが・・・
先月6/18(土)
お店をお休みさせていただき、今年も行ってまいりました!社員研修!

さて今年は・・・・





はい、グンマーちゃんのいる、群馬県へ行ってまいりました!!!
途中、高坂パーキングで休憩を挟み、一路富岡へ。
上州富岡駅前には民間の蚕の倉庫などが。




市営駐車場へ車を止めて、富岡製糸工場へ・・・・
いつもなら、約一名、大雨女のスタッフがいるのですが、今回はやむ終えない事情により
参加できず・・・
すると、なんと・・・・!雨も降らずに!!!!!
これぞまさしく怪我の功名でしょうか???

ガイドの方に案内していただきながら施設見学。
建物は日本で一番古いレンガ造りで明治5年に建てられたそうです。

工場敷地内には、診療所や女子寮・男子寮、社宅等もありました

世界文化遺産・・・・圧倒です。。。。


世界遺産を見学の後、こんにゃくパークへ。
群馬といえば・・・こんにゃくです♪

ここでお昼というか、なんというか・・・(^^;)
こんにゃくの試食をしました。
なんと、食べ放題!
もちろん、何度もおかわりっ!!!
というわけにはいきません(笑)
ですが、結構おなかいっぱいに・・・
私たち女性スタッフにはとってもうれしかったです(^^)
デザートは『あま~~~~い☆』
黒蜜ソフトをいただきました!!!





さて、午前の部は、すっかり観光もかねて・・・
午後は、伊勢崎にある某大型文具店へ。




UPするにはいろいろと許可が大変だったので、こんな風にしかUP出来ず申し訳なく・・・

店内は週末ということもあり、かなり混んでいました。
店内が取っても広いので、コーナーごとに担当スタッフの方がいたり、
キッズコーナーがあったり、、、

そして、イベントやワークショップが交互に常に行われているようでした。

夏のイベント告知のチラシをいただけたので、何か当店でも参考にさせていただければと
思っております。

何より勉強になったのがPOPや飾りつけ等ディスプレイ関係
学ぶところが大変多かったです
当店でももっと見やすく、見ていて楽しく!!

たくさんの方に「きて・みて・さわって」
いただけるようにさらに精進せねばと心に誓った

今回の研修旅行でした(^^)


~~~~~番外編~~~~~

花より団子とはよく言ったもので・・・・
たぶんにもれず(^^;)

食べたはずですが、せっかくなのでよってきました
『肉の原田』さん

ここは3億円事件のロケでも使われたそうで
富岡製糸工場の工女さんたちも買いによく来ていたそうです
売り文句もそのまま!
《工女さんも愛したコロッケ》でした♪

はい、もちろん!大変おいしゅうございました♪




昔から値段を変えずにいるんです
とのフレーズに

とあるスタッフが
「あれ、富岡製糸場って、明治5年に建てられたんですよね???
え???そのときからこの値段って高くないですか?????」

とのたまいました・・・

「ん?
創業1946年って書いてあるでしょ???
よくみろ~~~~~~~!
明治時代から70円って、、、、
んなわけないやろ~~~~~~~~~~!!!!」

このスタッフ、お約束の総ツッコミに見舞われていました(笑)

まあ、これも楽しい思い出のひとつですね(^^;)


そんなこんなで、今年も、お店を閉めさせていただいてまで行った研修旅行。
必ずやお客様へ還元できるよう、各スタッフ、めいめいが見たこと、感じたことを
噛み砕き、練り直し、Yuushodoらしさに変えて、お客様へご提供できればと思っております(^^)


以上、研修旅行報告でした(^^)

さて、次回こそは、陸上・高校野球もUPしていきたいと思います(^^)
(↑だから、、、これは文房具屋さんのブログのはず・・・・笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿