2012年2月15日水曜日

リメイク


洋服や小物のリサイクルはもはや常識ですが、なかなか
「リメイク」するまではいかないのではないでしょうか?
かくいう私も、同じく・・・です

最近は「リメイク専門ブランド」があるそうで、若い世代の
リメイクショップのデザイナーさん(?とお呼びしてよいのでしょうか?)
も時々TVに出てらっしゃいます

当店も、実は、文具店でありながら、《着物リメイク》承っております
形見なんだけど、着物のまま、反物のままでは、形見としてとっておきづらい、
形見分けしづらい
または、反物で買ってしまったが(もらったが)着物ではなく何か
違うものに使いたい、等々・・・

昨年なのですが、私も、遠く離れた祖母に、着物リメイクのバッグ、
母にはエプロンをプレゼントしました。
着物ならではの風合いが生きていて、また、新しい命を吹き込まれたかのように
生まれ変わっていて、母も、祖母も、とっても喜んでくれました

こういうのって、《エコ》ですよね☆

みなさんも、タンスに眠っていいるもの・・・ないですか?
ワンピースやベスト、パンツにスカートetc...
まずはお気軽にご相談ください!





文具の湧昇堂
TEL 047-341-0729 / FAX 047-345-5426

0 件のコメント:

コメントを投稿