2014年1月17日金曜日

受験シーズン






冒頭の神社は、原宿にございます《東郷神社》でございます
東京の初詣というと、《明治神宮》・《靖国神社》などがすぐ浮かぶ方が多いと思いますが
この、明治神宮のすぐ近くにある《東郷神社》
じつは、かなりのパワースポット!・・・・と、私は信じております(^^)

これは、今年わたくしが初詣に行った時の写真なのですが(^^;)

昨年ダブル受験だった我が家。
長男は年内に合格し、後は残す次男のみ!
これがまた、志望校が自分の実力とかけ離れているというか・・・

担任の先生からも無理、塾からも難しい・・・
とのことでした。
でも、とにかく頑張っていました。

その頃、当店スタッフさんより、《東郷神社》にお参りして、必勝の絵馬を書いてくるといいよ♪
かなりご利益あるから!パワースポットよ♪
と教えていただき、お正月はと~~~~っくに過ぎていたのですが、
1月後半に行って参りました。

必勝絵馬を書いて、勝守りを購入☆
もちろん本人も、今までの彼からは想像できないほど努力もしましたが(^^;

奇跡は起こり・・・・
9回ツーアウト満塁からの、逆転サヨナラ満塁ホームラン!
まさに『グランドスラム』でした!
担任の先生も、塾の先生も、そして何より本人が〈びっくりしていました(^^;)
高校入学後、改めてお礼参りに馳せ参じ。
桜吹雪につつまれながら、手を合わせ、神様にお礼申し上げました(^^)

ということで、ぜひ、今年受験される方にも、是非ご利益を!
との思いより、写真を掲載した次第です(#^^#)


さて、松戸上空は良いお天気(少し曇ってはおりますが)なのですが
今朝ほどは千葉市のあたりは雪がちらついていたそうです。

今日はこの辺りでは、私立高校の受験日のところが多く、また
明日、明後日はセンター試験。
毎年のことながら受験のこの時期は寒いです。。。

ご本人も、保護者の皆様も、勉強もですが、体調管理に気を使いますよね。
当店でも、ケアグッズ、置いてございます。
プレゼント(というか、誰かに使ってもらうため)、ご自身用にと、お買い求め頂いております


最近、ちょっと、写真の加工にハマッておりますので、少し加工して掲載させていただきます(^^;)


【コクヨ】  アロマで除菌!
ハーブミントの香りで気分も爽やか!

今や定番!
除菌用アルコール
ワンプッシュでお手軽です♪


写真の《アロマで除菌》は、店頭でも、2F事務所でも使用しております!
除菌・消臭・防かび・防ウィルス!
私も、昨年、これとは違いますが(まだこれは発売されておりませんでしたので)
やはりこういうたぐいのもの、家に置いておりました
親は、この時期、少しでも!少しでも!病気をしないで!と思うものですよね(^^)

アルコール除菌は、今では、もはや常識!
ポンプタイプでワンプッシュの手軽さと、容量も多いので、かなりお得です♪


【コクヨ】
マスクケース各種
マスクの携帯が便利で清潔☆


こちらのマスクケース、以前にも掲載(去年)しましたが、あえて!
本当に便利です!
バッグの中でフニャフニャになってどこに行ったかわからなくなる、予備のマスク。
今ではお徳用の個包装のマスクもありますがやはり、柔らかいので、手帳等に挟んでも
手帳を出した時するりと落ちたり・・・

これはハードケースなので、折れたり、フニャフニャになったり、行方不明になったりしません!
また、二つ折りタイプ、おらないタイプ、アロマスティック入り等、お好みに合わせてお選び頂けます♪
ちなみにわたくしも、お友達に差し上げたりしました(^^)


あと、毎年のことですが、冬になると憂鬱になる『静電気』
普段でも、静電気で「バチッ」とくると、本当に憂鬱ですよね(ToT)

こちら静電気除去キーホルダー
ちなみに我が家の怪獣たちも携帯☆


受験生はちょっとした事でも敏感になっています!
憂鬱な気持ちにならないよう、一つでも解消できれば!
バチっと来る前にちょっと触ってみると、いいです♪

さて、本日受験の皆様の一部?大半は?
ただいまお弁当を召し上がってますでしょうか???

お弁当食べていても、緊張が抜けていないことと思います
今日、お家に帰ってきたら、どうぞ、あったか~~~いご飯と笑顔で
迎えてあげたいですね(^^) ←すみません、相変わらずのおせっかい(^^;)

さて、これからまだまだ2月・3月上旬まで受験シーズンまっただ中!

スタッフ一同、心より皆様の白星・金星ゲット!
を祈っております(*^^*)




お問合せ・ご来店お待ちしております
文具の湧昇堂
TEL 047-341-0729 / FAX 047-345-5426
http://www.yuushodo.com
@Yuushodo.com
http://www.facebook.com/yuushodo.st
お取寄せ・発送承ります
ヤマト便代引きOK

0 件のコメント:

コメントを投稿