2012年8月30日木曜日

お天気



このところ毎日お洗濯日和が続いていますね

さて、この「お天気」という言葉・・・
夏休み間際や9月に入ると検索ワード急浮上するそうです(^^)

最近の小・中学生、夏休みの自由研究の課題になるヒントや調べもの等をインターネットで検索して資料にしたりする子が多いことと思います
もちろん、うちの怪獣たちも「たぶんにもれず・・・」といったとこ・・・というより、おいおい、丸写しじゃないの?という気もしなくもありませんが(^^;)

夏休み、7・8月を通して最も多く検索されるワード「自由研究」と一緒に調べられる検索ワードについてですが、
7月は「理科」や「テーマ」、「夏休み」など、まだ漠然とした言葉の検索が多いようです

8月に入ると「紫外線」や「シャボン玉」等、具体的なテーマに加え、「まとめ方」などの検索ワードが浮上するそう

また、夏休みも終わりに近づくと「1日」や「1日でできる」といった検索ワードが登場し始めるそうです(^^)・・・・わかるわかる(^o^)

やはり、自由研究というのは子供たちにとって、夏休みの《最重要課題》なんでしょうね(^^)

で、この最後に浮上する検索ワード「お天気」・・・なぜだかもうみなさんお分かりですよね★
そう!「サボっていた絵日記を書くのに、急いで過去のお天気をさかのぼって調べるため」です!




絵日記がまだのみんな、クレヨン・色鉛筆大丈夫ですか?
絵の宿題の終わっていないみんな、絵具足りてますか?
工作が終わっていないみんな、1日でできる貯金箱はどうですか?



【クツワ】
貯金箱をつくろう!
いろいろ作れるカラー芯材
各¥315 → ¥252
かみねんど
¥368 → ¥294
工作ニス
¥399 → ¥320
【ヤマト】
キラキラデコレーション♪
グリッターグルーdeうちわ
¥840 → ¥672
(売り上げの一部は東日本大震災の義捐金として寄付されます)
【ペーパーワールド】
使用済紙パックから生まれた段ボール
色を塗ったり装飾して楽しめる★
キョロロボ
¥987 → ¥790





「文具のゆうしょうどう」
まだまだセール中でございます!

原稿用紙に画用紙、色鉛筆・クレヨン・サインペン、絵具、夏休み工作応援グッズだって、みんな、み~んな2割引!
2学期の準備もかねて是非ご来店ください♪


【ゼブラ】
マッキー・ハイマッキー
ペーパーマッキーファイン
クラフトスター
各種セット・ばら売りすべて
★ 20% OFF ★



【レモン】
スパンコール
各¥105 → ¥84
メタリックテープ  パール7
各¥210 → ¥168
【ウキタ】
モール
各¥53 → ¥42
 
【コクヨ】
原稿用紙(20枚入り)
¥137 → ¥110
プリットのり「限定マリン柄」
各¥126 → ¥101
粘着テープを切ってものりが付きにくい!
ハサミ エアロフィット
各¥420 → ¥336





まだ間に合う!
夏休み宿題応援グッズをご紹介させていただきました(^^)
皆さんの、何かお役にたてればと思います♪


話は戻りますが、「天気」・・・
インターネットなんてない時代、まだまだわたくしにも「かわいげ♡」があったころ(笑)
そういえば、夏休みの終わりごろになると古新聞をあさって「お天気」調べてました(//^^//)
夏休み初旬の方の新聞が捨てられていた時のあのショック( ̄□ ̄;)・・・
今は、ある意味・・・いい時代・・・なのでしょうかねぇ~(#^^#)(#^^#)

セール期間~9/1(sat)まで~
本日のみ!お買い上げのお客様に「ゴーヤ」1本プレゼント♪
※なくなり次第終了とさせていただきます※
お問い合わせ・ご来店お待ちしております
文具の湧昇堂
TEL 047-341-0729 / FAX 047-345-5426
~お取り寄せ・発送承ります~
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿