2016年6月2日木曜日

関東インカレ

タイトル・・・
  その前に、まず、4/21に熊本入りし、実家へ連れて帰り、4/26に無事、こちらへ戻ってまいりました。
その後、溜まり溜まっていた仕事・・・(^^;)
等こなしておりましたら、あっという間に5月も終わっておりました(^^)
(↑言い訳としか思えないこの内容^^;)

現地は、メディアで報告されているのはほんの一部で、実際はもっと・・・でした
今回、母も、病院スタッフの方々の機転がきいていなかったら、命はなかったかもしれません。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

現地へ行って、実際に便利だったもの、これがあるといいなと思ったもの、普段から準備していることが大切だと感じたこと、たくさんたくさんあります。
意外と文房具の大活躍も目につき、これから少しずつ、活用法や、実際こうだった等、
皆様にお伝えしていければと思っております。







が!!!
今日は少し明るい話題!元気出せmocchi♪
ということで笑(←いっつもやん!と思っている方も多々・・いえ皆さんそうかもですが笑)

本当に久しぶり!三か月ぶりに陸上観戦行ってまいりました♪
毎年五月といえば・・・・
関東インカレです。
行ってきました新横浜『日産スタジアム』
それはそれは良いお天気でした(*^^*)


今年は、自分が日曜しか観戦できないスケジュールだったため、この日は、ハーフマラソンと5000mの決勝をひたすら楽しみに馳せ参じました☆












もちろん中央学院大中心に応援させて頂きました♪
が、どの大学のどの選手も、気温が高いと体力の消耗も激しくタイムが出にくくなる中、本当にかっこよかったです♥

個人的には、『打倒青学』だったのですが(青学ファンの方すみません。あまりにも青学が強いので、たまには・・・なんて^^;)

やっぱり優勝は青学でした~~~(^^;)
さ・す・が!!

しかしながら、潰滝・塩谷両エースが卒業した中央学院大も、着々とエースが育っておりました♪
今年の箱根駅伝でエース区間の『花の2区』を走った大森選手。(←じつはわたくし彼が一年生の時から推しメンでした笑)
ハーフマラスン男子2部で、なんと『2位』
表彰台を飾りました!
彼は、初日の10000mでも6位に入賞し、出場したレースはともに入賞。
先が楽しみですね♪

他の選手たちも後半少しバテてましたが、前半は先頭集団・2位集団に食い込み、粘りの走りを見せてくれていました!

表彰式の写真
男子2部ハーフマラソン



因みに男子1部のハーフマラソンは、優勝は日大のワンブィ選手でした!
箱根の山登りのあのキトニー選手の後をしっかり引きついでの優勝です。
さて、来年の箱根は何区を走るのか・・・・?
是非予選会を突破して、箱根路を走ってほしいものです♪

表彰式の写真
男子1部ハーフマラソン
上記の1部の表彰台は、日大・早稲田・東洋大と、まさに箱根の前哨戦のようなお立ち台でした(^^;)
3位の東洋大口町選手はもう有名だと思います。『くっちー』の愛称で知られていますね。
彼は異色のランナーで、夜間の学生さん。
本当に苦労人で、そして夢をつかんでの箱根での区間賞。頭が下がります。

因みに、1部・2部というのは、ほかの野球やサッカーの1部・2部とは違っていて
例えば、その大学にどれだけ種目数があって加盟しているか?によります。
例えば、中央学院大学などは、長距離しかないので・・・笑
もれなく2部です(^^;)

ハーフの後は、5000m2部を観戦!
大型新人!中央学院大 横川・高砂ペアと、主将村上選手が走るとなれば、見ないわけにはいきません(笑)


横川選手、最初から突っ込みます!
最初から全力投球は中央学院カラーに
まさにピッタリ!








結果は惜しくも入賞は逃しましたが、新入生2人の怪物ぶりと、主将の安定した走りを応援することができました♪
主将村上選手は、バースデーランだったそうです!!


横川・高砂選手は、彼らがどの大学へ行くのか?その動向が高校時代から噂されていたほどの逸材ですので、これからの成長がとっても楽しみです♪

こうして、大きな舞台を夢見て日々努力して発揮できるってすごいことだと思います。
頑張りのご褒美ですね♪



はてさて、5月22日の出来事を書いておりますが・・・
もう6月なんですよね・・・(^^;)  ←海より深く反省↓↓↓


6月といえば・・・・!!!!
父の日です♪(←いきなり!)
それこそ普段頑張っているお父さん。
家族の会話に混ざろうにも、お仕事がんばっているため、なかなかついていけなかったりして・・・
わかります。わかります。

でも、み~~~~んな、本当は感謝してるんです♪
うざい、あっちいって!
なんて言われることもあるかもですが、それでも本当はお父さんに感謝してるし、本当は大好きなんです♪
みんな照れくさいだけ(#^^#)

なので、日頃、口に出せないどころか、憎まれ口ばっかり叩いているあなた。
実家が遠くてなかなか会えないいあなた。

どうぞ、この日だけは、素直に、お父様へ感謝の気持ちとメッセージを添えて・・・
プレゼントを贈りませんか?
日頃頑張っているお父さんへのご褒美ですね☆










素敵なもの、ダンディーなものからちょっとコミカルでお茶目なものまで♪
どうぞゆっくりお選びください(^^)

父の日ラッピングも、もちろん無料にて承ります♪




さて、次は父の日の前日!!!!
6/18に全日本大学駅伝の予選会を観戦に行ってまいります☆
乞うご期待!(笑)
↑え・・・?
このブログは文房具屋さんのブログのはず・・・・A^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿