2012年2月22日水曜日

新聞の再利用

 
近年、WEBで新聞を閲覧する人が増えてきていますが、
まだまだ、新聞と取っている方もたくさんいらっしゃると思います

この新聞紙、読み終わった後処分するだけではもったいない!
たくさんの再利用法あります!
もちろんご存知の方も多いと思いますが、

《窓の拭き掃除》
霧吹き等で湿らせた新聞を窓にしばらく貼り付けておいてそのまま拭き掃除
新聞紙の油分で、汚れが落ちピッカピカに!
冬などは結露もあると思うので、そのまま貼り付ければ結露も一緒にサッと一拭き☆

《台所の油汚れに》
そのままフキンと同じように使うだけ!
「油は油で落とす」ということでここでも新聞紙の油分で油汚れを吸い取ります
使いやすい大きさに切っておくとよいですね☆

《玄関やトイレのお掃除に》
水に浸しておいた新聞紙をしっかり絞って細かくちぎったら床にばらまきます
あとはホウキでごみと一緒に掃いてチリトリに!
ごみやほこりが舞わないのでとってもお掃除しやすいです☆

大切な資源ですから、ただ、捨てるのはもったいないですよね♪

とはいっても、やっぱり、残しておきたい記事、ありますよね?
お子さんやお孫さん、ご両親やご親戚が載った記事や、心に残った記事、
大好きなアノ人の記事etc...
そんなときに大活躍なのがやっぱりⅧ《スクラップブック》ですよね



コクヨ
スクラップブックD
(とじ込み式)
B5 ¥367
A4 ¥388
B4 ¥693
A3 ¥798

 


コクヨ
スクラップブックS
(スパイラルとじ・固定式)
A4 ¥420.-
B4 ¥724.-

このスクラップブックは本当に便利ですよね!
写真に、記事に、領収書・・・・
使い方はいろいろ!


そして、この新聞を切り抜くのにとっても便利なコレ ↓ ↓



OLFA
キリヌーク
¥924.-
新聞紙1枚から切れるというスグレモノです♡
イメージは本日のブログの冒頭の写真です☆

これから新しい年度への切り替えの季節です
スクラップをするにはオススメの季節ですね☆
いかがでしょうか?

お問い合わせ・ご来店お待ちしております

文具の湧昇堂
TEL 047-341-0729 / FAX 047-345-5426

0 件のコメント:

コメントを投稿