2014年8月12日火曜日

テルマエロマエ





久しぶりすぎる投稿です(^^;)

甲子園・・・・はじまりましたね!
大会史上初めての2日遅れの開幕
選手の皆さんには、ダイアモンドを思い切り駆け抜けてほしいです(^^)

千葉県代表は東海大望洋高校!
目指せてっぺん!!
ファイトです☆


さて、先日、草津へ行ってまいりました・・・
動画・・・きちんと見れますでしょうか(^^;)
湯もみのシーンです
せっかくなので撮ってみましたが、うまくUPされているか????
見れなかった方、ごめんなさい(^^;)

映画『テルマエロマエ』が大好きなもので、昨年は伊香保、今年は草津へ行ってまいりました♪
こちらが湯畑













とっても硫黄の香りプンプン(^^)
南国の温泉地帯で育ったわたくし、なんだか懐かしい香りでございました♪
霧島のニオイ・・・笑

湯畑の周りのお店も、景観を損なわないように外観にこだわってました
写真のセブンイレブンも、草津だとこんな感じです(#^^#)

とってもウケたのが、『草津に歩みし百人』のなかに、ルシウスとか・・・・(^^;)
思わずパチリ☆
映画の影響か、大学生と思しき若者たちが多く、このルシウスショット(笑)ももちろん撮影してました!

湯もみは体験できるのですが、わたくし、モジモジしている間に(らしくない!)、間に合わず・・・
こちらも若いカップルや、学生さんが体験希望、多かったですね♪

そんなこんなで、ちょっぴり早い夏休み???みたいな二日間を過ごしてまいりました(*^^*)

~お知らせ~
8/13(水)~17(日)の間
まことに勝手ながら、文具の湧昇堂、夏季休業とさせていただきます
この期間は、HPお問い合わせ・メール・Facebook・Twitterの返信もお休みとなります
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解のほどお願い申し上げます

8/18(月)より通常営業となりますので、今後とも相変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます


皆様はどんな夏休みをお過ごしの予定でしょうか(^^)

帰省される方、帰省してくるのを待っていらっしゃる方、、、
今年から始めてみませんか?『おぼんだま』

お正月が『おとしだま』
お盆だから『おぼんだま』

え~~~~!
なんて言わないでください(^^)

覚えないですか?
子供のころ、お盆とかに、お墓参りで親戚のうちやおじいちゃん・おばあちゃんのおうちへ行ったとき、ティッシュに包んでそっとお小遣いをもらったこと(^^)
そう、アレです!
言葉はなかったけれど、アレも今考えると立派な『おぼんだま』♪

せっかくあげるならかわいいぽち袋に入れて・・・
いかがでしょうか?
きっと子供たちも喜び倍増☆

もちろん当店も『おぼんだま』入っております♪






ちなみにちょっと調べてみました(^^)
おぼんだまの相場・・・・

小学生・・・・・・・・2000円
中学生・・・・・・・・3000円
高校生・・・・・・・・5000円

だそうです(^^)
もちろんですが、お年玉よりは少額・・・・ですね(^^;)

本日19:00まで営業中ですので、これを機会に、ちょっとお試しあれ!です(*^^*)



それでま、みなさま楽しい夏休みを♪

文具の湧昇堂
スタッフ一同


0 件のコメント:

コメントを投稿