2012年4月5日木曜日

文房具にたとえると?












昔「動物占い」なんてのが一世を風靡しましたが・・・
なんだか巷ではいろいろなものが占いの対象になってますね
もちろん「文房具占い」なんていうものも存在しておりまして(^^;)
本も出版されてたり!

ちなみに文房具占いの例を挙げますと

占いで【鉛筆】とでた人は?
鉛筆で書いた文字が消しゴムで消せるように、自分の意志や意見は
ついつい他人に押し流されがち?
消しゴム付鉛筆があるように、自分の意見を消そうとする
消しゴムのような存在が近くにいる可能性大?
長所は鉛筆ならではの柔らかさ。
タッチが柔らかく字だけでなく絵を描くのにもつかわれます。
ということで人当たりの柔らかさや物事に対する柔軟性をもっているそうです。

【ホッチキス】と出た人は?
紙をまとめるホッチキスタイプの人は、
漢字などの役目が来てしまう運命?
本当はやりたくないことも、このタイプの人の元には集まってしまいそう?
一般名称は本来【ステープラー】
だのに多くの人は【ホッチキス】と呼びます
このタイプの方はあだ名で呼ばれることが多いのでは?
とのことだそうです

いやぁ、占いもいろいろあるんですね~~~
ちなみに『文房具占い』興味のある方は占い方法は
ネットで検索してみてください!なんだかいろいろあるようですよ★

占いとは違いますが、先だってご結婚なさった『中澤裕子』さん
レギュラー番組を務めていらっしゃるラジオ
bay fm 「BAYLINE Go!Go!」で、昨日、パーソナリティーの方から
「ご主人を文房具に例えると?」との質問に
「新品の消しゴムのような人。自分の好きな形に変形していこうと思います」
とお答えになったそうです★
面白いたとえですよね♪

さて、消しゴムといえば、こんな消しゴムご存知ですか?
ぺんてる
Ain Black(2種)
¥63.-
¥105.-

びっくり!黒い消しゴムです★
・軽い力で楽に消せるので薄い紙にもOK!
・けし屑が少なく、ゴムのヘリが少ないので永く使用できます
・黒い消しゴムだから消しゴムに付着した汚れも目立ちません!
さ・ら・に!
・消しカスが黒なので、視認・掃除がしやすくなり、近年増加している
マークシート式試験等での消しクズの残りによる誤採点を防ぐという効果もあります★

いかがですか?ちょっと興味を持たれましたでしょうか?
実はこの消しゴム、もう一つの顔を持っています★


こちらは同じアインブラックで各サイズ・値段ともに同じです
しかし、こちらは1個買うと東日本大震災復興支援として
10円寄付されるというものです
ちなみにうちの愛息(?)2名もこちらを使用中!

今回、お友達のお子さんの入学祝や進学祝いにプレゼントした筆記具には
すべてこれをつけてプレゼントしてみました

おっきなことはできないけれど、
ちいさなことから、できることを
それが絆への第一歩
~ではないでしょうか~

みなさんも、なにか小さな良いこと
してみませんか?

お問い合わせ・ご来店お待ちしております
文具の湧昇堂
TEL 047-341-0729 / FAX 047-345-5426

0 件のコメント:

コメントを投稿