2014年5月26日月曜日

頑張ること





写真はなでしこジャパン優勝の写真です
ネットからの画像、転用させていただきました
なでしこの強さ・・・・眠い目こすりながら手が赤くなるほど拍手・応援いたしました!
フィジカルの強さを画面を通してもジンジン感じる試合でしたね☆
この週末は、チャンピオンズリーグ決勝・女子アジアカップ決勝と、サッカー応援三昧だった方も多かったことと思います(^^)

勿論わたくしもその一人でございます!いやあ、興奮・興奮・大興奮☆
の週末でした♡






スポーツっていいですね、ほんとに
なんか、こう、自分も負けないでしっかり前を向いてがんばろう!ッて思います
悩んでることがちっぽけに思えたり
応援している選手やチームが勝つと、雲ひとつない晴のお天気のように
スカっとして(#^^#)

サッカーだけでなく、この週末は、わたくし陸上も堪能してまいりまして。。。

『関東インカレ』
大学生の陸上の関東大会です
大学になると、1部・2部・3部と分かれています
基本は総合得点による入れ替え制ですので、得点が高い所が1部となります
が、大学によっては、競技種目が少ない(長距離しかない)ところや男子だけしかない、女子だけしかない(女子大等)あるので、一部だからとか二部だからとか言うのは難しいらしいですが(^^;)
3部は、大学院?のようでした

ということで関東インカレに行ってまいりました!
毎年、国立競技場で開催されるのですが、今年は”ポール・マッカートニー”さんのコンサートが開催されるということで、第1週目(一日目・2日目)は、熊谷にて、第2週(三日目・四日目)は横浜で開催されることとなりました。

ポールマッカートニーさん、ご病気になられて結局は公演延期となりましたが(一日も早い回復をお祈り申し上げます)。。。

そんでもって、参戦してまいったのは、四日目の日産スタジアム!
いやあ、国立もすごいですが、ここの陸上設備もすごかったです(^^;)






ハーフマラソンや、フィールド競技、ハードル、短距離・中距離(800m)等、本当にアスリートの方々の気持ちあふれるレースにただ、ただ、圧倒されました
800mでは、大会新記録も飛び出し!

そして、一番のお目当てだった5000mの決勝!
これも本当に圧巻のレースでした!

2部の5000m、ご近所我孫子市の中央学院大の選手たちが優勝&3位と・・・
それから拓殖大の助っ人マイナ選手が2位!
表彰式・・・表彰台に登っていたあの三人の本当に素敵な笑顔を見て
この一瞬の笑顔・喜びのために日々の練習や食事管理、怪我との付き合いなどなど、ストイックな生活をしてるんだなあ・・・と思うと、本当に、自分も大人として悔い改めねば!
と思いました



チャンピオンズリーグで鳥肌が立って、日産スタジアムの駐車場待ちで上から毛虫が降ってきて鳥肌が立ち(爆笑)
学生たちの素晴らしい戦いに鳥肌が立ち
なでしこジャパンの快挙に鳥肌が立ち・・・

鳥肌立ちっぱなしの週末でした(^^;)
本当にタフなアスリートたちに心から敬意を表したいところでございます!


タフといえば・・・
実は、文房具にもタフな奴がいるのをご存知でしょうか?

【コクヨ】 測量野帳 です

これは、野外での使用を想定したもので、表紙も硬いものでできています
コチラの写真を見ていただきますとそのタフさがわかります♪


【コクヨ】
測量野帳 一冊 ¥180+消費税
タフなのに リーズナブルなお値段、たまりません♪




現在は、アウトドアだけでなく、測量野帳自体が人気となって、デザインのきれいなもの、かわいい表紙のものも出回っています(^^)
そして、この測量野帳を愛してやまないファンの方のことを『ヤチョラー』というそうです(^^;)

自分も、アスリートたちのように、そしてこの測量野帳のように!笑
タフでたくましく・・・
そして、なにより、自分に厳しくなれる人間になりたいな!と思っでいるところです!
・・・・まずは、自分に厳しく☆『ダイエット』を成功させねば!・・・・です(ToT)

抱えず、悩まず、前をむいて・・・・!
まもなくやってくる梅雨も乗り切って行きましょう♪



お問い合せ・ご来店お待ちしております
文具の湧昇堂
TEL 047-341-0729 / FAX 047-345-5426
Twitter ⇒ @Yuushodo


0 件のコメント:

コメントを投稿